Firefox3でファイルのアップロードをすると、ファイルがロックされたままになる

どうやらこれは、Live HTTP Headerが原因らしい。「http://d.hatena.ne.jp/callee/20080715/p1」によると、これに対する解決策は、

現在(Ver0.14)のところ、「普段は LiveHttpHeaders を無効にして、必要なときだけ有効化する」のがよさそうだと思います。
(略)
また、アップロードを行ったページを含むタブを一度閉じて再度開く事でロックを解除したり、 Live HTTP Headers のウインドウを開きっぱなしにする事で現象を回避できるとも書いてあります。(未検証です)

とのことです。

必要なときにだけ有効化ってのは激しく面倒ですね。だれかパッチを宛ててくれないかな。

[追記]
あ、↑で書かれているとおり、Live HTTP Headersのウインドウを開いておけばファイルのロックが解除されますね。

[追記の追記@20081215]
あれ、今日やってみたらロックが解除されないです。。。どういうことだ?